大人の歯列矯正 ♫ 生活いろいろ*ゆるふわさらちの家 ♫

歯列矯正*体のお悩み*生活に便利品*お気に入り*気ままに綴るぶろぐ

大人の歯列矯正 11 〜 前歯にも装置がつきました 〜

こんにちは。

ゆるふわさらちです。

 

 

前歯に装置装着!

あれからしばらくして、前から3番めの歯が少し後ろに下がってくれたので、前歯にも装置をつけていくことにしました。

 

歯の写真貼ります。

閲覧注意です。

 

f:id:yurufuwasarachi:20190209101928j:image

通常のままでは上唇で隠れて歯が見えづらいので、指で剥き出しになるように唇を引いています。

 

向かって左(私からすると左)の前から3番めの歯の動きが良くなるように、コイルをつけてくださいました。ぐぐっと後ろへ動いてもらって、2番が出てこられるようにします。

下の歯にはまだ何もついていません。

 

f:id:yurufuwasarachi:20190209095527j:image

上の歯だけ剥き出しバージョン。

 

f:id:yurufuwasarachi:20190209095551j:image

右サイドから。お見苦しい写真すみません。

3番から後ろの歯へ、ワイヤーの上から透明のゴムも引っ掛けてあります。

このコイルとゴムで、3番を後ろに引っ張っていきます!

 

f:id:yurufuwasarachi:20190209095611j:image

左サイドから。

同じく3番から後ろへは、透明ゴムがかかっています。

 

f:id:yurufuwasarachi:20190209100322j:image

裏側から。見苦しすぎる...!笑

一時的にこのようにガタガタになりますが、仕方ない。( ´ ▽ ` )

 

ちなみに初期の写真。↓

f:id:yurufuwasarachi:20190209101228j:image

こうして見比べると、前から3番めの歯がかなり後ろへ下がっています(*⁰▿⁰*)特に左。

元々は、前3番は、前歯2本と同じくらい前に&上から生えていたので、どこにあるかわからないほど上唇に隠れていました。

3番部分の上唇が、歯の存在でこんもりしていました。

 

前から見るとあまりわかりませんが、触ってみるとかなり3番が前歯の位置に降りてきて、且つ後ろに下がってアーチ型に近づいていました(*´∀`*)happy!

 

痛くないので、矯正をしていることを忘れちゃいます。笑

矯正ライフ、快適です!